FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【イベント】ときめきレストラン/【舞台】Dance with Devils

本日はこの2本立て↓↓

・「ときめきレストラン」(ジョイポリスイベント)
・ミュージカル「Dance with Devils」
レポ


ときめきレストラン★★★feat.JOY POLIS(~3/21(土))
通称「ときレス」。
コナミ→コーエーから出ているスマホゲーム。

ときめきメモリアルgirls side関連のものなので、
勿論恋愛シュミレーションゲームです。

ちなみに私、このイベントに行くまで一切やったことがありません。

後日、友人から勧められてやりましたので、それに関しても後日レポをあげます。
さすがコナミ製。
突っ込みどころ満載。
--------------------------------


実は、人生初JOY POLIS
友人から「サイリウム持参で」
との指示だったのでキチンと装備。電池がなくなったのはれんれんとの秘密だよ


・ステージショー

プロジェクションマッピングという本格仕様。
や…やるじゃない…!
上からは煙。
tkrs_joy_stg_03


さわやかブルーの3人組。3 Majesty
tkrs_joy_stg_01
tkrs_joy_chr_3mj_01

X.I.P.。癖がある3人。
そして、お客さんを煽る煽る。
思わず、ピギャーーーと叫ぶ私。こういうのは知らなくても全力で楽しむ(*´ω`)┛
tkrs_joy_stg_02
tkrs_joy_chr_xip_01

すごくモデリングがよくて、感動しましたヾ(・∀・)ノ
Live2D使ってるだけのことはあって、表情豊か。2Dのよさを引き出してていい感じ!

そしてなぜに素肌にジャケットなのか…w
流行か!そうなのか!?(乙女ゲー詳しくない

12時・15時
2回見に行きましたが、12時の回の方が空いてました。
行く方は12時オススメします!


・コラボレストラン
カフェと書きそうになった

tkrs_joy_men_05
…普通に美味しそう。


tkrs_joy_men_04
どきどき。わくわく。











はい ドーーーーーーン

(左上)ストロベリーショコラミルク/(中央上)トニックサンライズ
(右上)ハンバーグライス/(下)チリコンカンソースのホットドッグ
ストロベリーショコラミルク・ハンバーグライスを選択。
他のは友人の。


ふぇ!?うっまい!なにこれすっごいおいしい!!


ストロベリーショコラミルク
イチゴジャム+生クリーム+牛乳なのでやっぱり甘い!!
けど、牛乳で意外とさっぱりしてる感じ。タピオカの触感もいい感じ。

・ハンバーグライス
これが一番美味しかった。ハンバーグ安定。
トマトの酸味と肉のうまみでご飯が進む進む。
そして、ボリュームがっつり。サイドのサラダも勿論美味しかった!

量があるので、デザートとか飲み物2杯以上頼む子は、ご飯「少な目」がオススメ。
(値段変わらないけど)

他二つもつまみましたが、
ホットドッグはパンが美味しくてチリコンカンソースつけなくても美味しかった!
辛いのが苦手でも美味しく食べられるのでオススメ!
トニックサンライズもさっぱりしてて美味しかった!

お腹いっぱいでデザートまでは手を出せず…
友達とシェアして半分こしてる子たちもいたので、それもいいと思います!

お値段はそれ相応しますが、コラボメニューとしてはかなり優秀。
ちゃんと各キャラの好きな食べ物とかもメニューに取り入れてて、良かった!
今までいろんなコラボメニュー食べましたが、間違いなく上位に入るレベル。


室内。
tkrs_joy_men_02
tkrs_joy_men_03




ジョイポリス初めてだったんですが、小さい空間にアトラクションがぎゅっと詰まってる印象。
また、個人的に行きたいですね!

tkrs_joy_stg_04


3/21(土)までですので、まだ間に合います!
完売していたグッズは3月12日(土)/3月13日(日)/3月18日(金)
にも再入荷するとのことですので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。




そして!
ミュージカルDance with Devils(~3/13(日))
行ってきました。

dd_mus_01

ストーリー

手にしたものが世界を支配するという魔導書「禁断のグリモワール」。(wikiより)
主人公の立華リツカはこの魔導書を巡るアクマとヴァンパイアの戦いに巻き込まれていく。


感想

・ストーリーはアニメ12話のまとめ(EDだけ違う)
あの時間内でまとめるのはやはり難しかったと思います。
アニメ視聴してから見ることをオススメします。初見は話を理解するのが難しいかもしれません。
なぜレム様(左上/金髪)があそこまで主人公リツカちゃんに執着するのか、という理由が不明確に見えるかもしれないです。

・主人公リツカの表現演出が良かった!
このミュージカルは全員男性が演じています。
もちろん、リツカちゃん男性が演じています。

一言もしゃべらない代わりに、ダンスで感情表現をする、という役割になります。
…友人にいわれるまで男性だと気づかなかったです。本当に女の子でした。
出るたびに胃が爆発しそうなほどトキメキました。
かわいすぎ。危うく藤原竜也botになりかけるところだった。もっと出ていても良かったと思えるくらい。
ダンスであそこまで表現できるのかと。

リツカちゃんを見に行くためだけにこの舞台を見に行く価値有り
だと個人的には思います。
ただ、やはりしゃべらないので掛け合いのミュージカルパートがないのはとっても悲しかったです。

レム様の教育係、ホランドさんが良かった!
ちょこちょこ出てきて笑いを残して帰っていく、という大変美味しい役でした。
演じていらっしゃった木村さんの演技が素晴らしかったです。

洋服を直すシーンが好きです。あれは重要なシーンだった。
キャラごとの反応が面白いので、是非。

犬うめええええええええええ
主要メンバーの中でも犬(ローエン/左下2番目)の歌唱力が圧倒的でした。
完全に不意をつかれました。

・ジェキしっくり来すぎ
違和感なさ過ぎて驚きました。
中の人を知っているので尚更…まったく気づかず。

行けて良かったです。ミュージカルオリジナル曲も良かったです。
ミニコンサートパートもあったので、サイリウムも振れました。楽しかった…!
日替わりで歌う人が変わるみたいです。私はシスコン兄貴(リンド/右上)の日でした。


エントランスにアニメ版で棗坂シキ(右下2番目)役の声優をしていた
平川大輔さんからのお花がありました!

dd_mus_02

アニメ見返したくなりました…!
チケットぴあはまだ残っているみたいなので、お早めに!

次回予告
・「ときめきレストラン」(スマホアプリ)
※突っ込みどころ満載
レポ

楽しみにしていただければと思います。

スポンサーサイト

2016/03/10 18:00 | イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。