FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラブせつ動画*進行状況02

おはようございます!れんとでございますo(*・ω・*)o
学校行事も一段落して、コツコツ毎日進めております!

今日は編集動画からペラっと一枚|∀・)
せっちゃんです。
ぬるぬるは全然動かないですが…。
sethuna.jpg


歌ってくださる方が順調に集まるめどがたっていますので、募集は終了させていただきます。
プリキュア好きな方が沢山いて、私は非常に嬉しい限りでございます。
ラブちゃんの動画を描けば、ようやく半分!

がんばるぞー!!

スポンサーサイト

2013/03/11 06:00 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラブせつ動画*進行状況01

こんばんは!

やっと時間が取れたので、動画を少しずつ進めておりますo(*・ω・*)o
実は、もう3分の1くらい描いているのですが…
枚数はとっても少ないです!
あまり動かさずに動画を作るのがこの動画のコンセプトでもあったので(´・ω・`)


とりあえず、お歌の方があまり集まっていないので、募集動画を作成中(´ω`*)
着色中でございます…|∀・).。oO(チラリと公開)

c1_1.jpg

これは静止のまま使うのですが…
早く動画を動かしたい…o(*・ω・*)o


お…楽しみに?

2013/03/01 03:24 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スマプリ最終話感想

とりあえず、一年間お疲れ様でした!




全体的に感じたことは、シリーズ通して軽い話だったかな、ってところです。
それが悪いと思ったわけではないですが…。
(私は物足りなかったなぁ…なんて思ってますが(´・ω・`))
最近は重たい話ばかりだったので、対象年齢に対して非常に見やすい作品だったと思います。

プリキュアのかるたをニコ動にあげていらっしゃる方の中で、
「クリスマスからのプリキュアが重い」
ってネタでイジられてましたね…


「子供向けなんだなぁ…」
ってことを改めて感じさせられるプリキュアでした。




子供がメインなんですけど、やっぱり大人の配慮もあって。
主に敵の話になるんですが…
グッズが出たり、プリキュア達との絡みが出たり…
今期シリーズは大人との線引きがうまくできていたのではないかな、と。

ウルフルンたちの人間臭さがよくでていたと思います。
食べ物を「美味しそう」と感じたり、落し物をしたり、3人でケンカしたり…
憎めないなぁ、と思いましたね。
でも、しっかり敵としての怖さと迫力は兼ね備えていたのではないのでしょうか。

「実はメルヘンランドの妖精でした」
と言うまとめ方は非常に良かったと思います。
嫌われていた彼らにとってポップ

「おかえり」

という言葉は3人へ贈る言葉の中で、3人が最も欲しかった言葉なのではないかと思います。




そしてマスコットキャラクター、キャンディーの可愛さが目立ったシリーズでした。
キャンディーの無邪気さもありましたが、キャンディーの声優の大谷さんだからこその可愛さでした。
大谷さん以外だったら、絶対にここまで可愛いと思えなかったです!(断言)




ちなみにこのシリーズ通して、1話だけ厳選してくださいって言われると

18話の「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!! 」

ですね…。
これしか思いつかないくらい、いい話でした。
色々な方があげているのですが、私もこの話だと思います。




来期から新しいプリキュアが始まります。
衣装デザインを見た時、久しぶりに「可愛い!」と思えました。
今では大好きなフレッシュも見た時は、「うわぁ…微妙」とか思ってました(´・ω・`;)
スマプリもあの斬新な髪型が受け入れられなくてタジタジに…
可愛いと素直に思ったのはハトプリ以来ですね。
ヒロイン可愛い、しかし通常時の姿があんまりなぁ…と

来期も期待!


そして最後に。
「プリキュアはいつまで続くのか?もう終わりではないか?」
との話題が最近出てきていますが、とある有名な方の

「年間で安定して億を稼いでいるコンテンツを手放す勇気があるのか?」

という言葉に納得したのでまだ続くと思います。
はい。非常に現実的…確かに。





では、以上でした!

2013/01/27 12:09 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

思いつき

あまり大声で言えないので、こちらにてご報告。
まぁ、思いつきです。

「ラブライブ!」×「プリキュア」企画をやろうかなぁ…と思ってます。


「ラブライブ!」のOPのダンスアニメーションとCGモーションの作りこみがすごくて
しかも可愛いので、プリキュアのみんなでやろうと思ってます。
かと言って、プリキュア全員動かすほどの時間も実力もあるわけじゃないので、
OPの9人で。

とりあえず設定資料からゆっくり始めようかな…と思っています!

まだまだやらなきゃいけないことは沢山あるのですが…
ラフスケッチでもなんでもあがったらあげようと思っています。
内緒にしてると、自分の中でブームが過ぎ去るのが早くて飽きてしまうので…

もし、最後までできたら、これをまとめてオマケにしようかなと考え中。




で、早速配置を考えたのでここに書き込みます。
前5人、後ろ4人です。


  なぎさ 響 マナ ラブ

あゆみ 咲 のぞみ つぼみ みゆき

--------------------------------       
客席


いわゆる、主人公組です。
えっと、なぜ兄貴が後ろに?と疑問を感じる方が沢山いらっしゃると思いますが、
主に髪の毛がレイアウトした時にどうなるのだろうと思ったのが理由の一つです。
どれだけ影響するんだろ…

キャラクター配置は、ラブライブ!のキャラクターたちから考えさせていただきました。
シリーズ史上、最も(?)精神力が強いのぞみちゃんをセンターにしました。
(髪型が似ていたのも判断理由です。)
その他にもちょっとずつポジションが似ている子を選んだりしています。

で、今回描いたのがコチラ!

tubomi.jpg


つぼみちゃんです!

色々調べた結果、制服がいいなぁ…と思ってたんですが、
アイマスの春香ちゃんが着てたヘソ出し服がすっごく気に入ったのでそれを参考に。
でも、制服っぽくしました。
スケブで描いてた時はもっと可愛かったのですが…
やっぱりPCは慣れないです…(;ω;)

そちらの絵もスキャンして後であげます。
何で最初がつぼみちゃんだったかと言うと、考える上でパッと描けたキャラがつぼみちゃんだったから…
としか言いようがないです(・ω・)

次こそはのぞみちゃんを!うふふo(*・ω・*)o
調べものって楽しいですね

2013/01/26 01:41 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プリキュアカレンダー参加しました!

こんばんは!お久しぶりでございます!恋兎です!

今回は、2013年3月24日(日)
ガタケット126内で行われるプリキュアオンリーイベント、
Heart to Heart」の企画、

「プリキュアカレンダー」

に参加させていただきましたo(*・ω・*)o
初めての合同もの!
よりにもよって、バレンタインデーの時期である2月を描かせていただきました!
挑戦!初挑戦!
ハードルを上げてみた!

管理人はフレッシュが一番好きなのですが、初代、SSで挑戦!
パソコンでお絵描きってとっても難しいのですね!
あんまり絵は得意じゃないのですがこれも経験の一つとして。

ぜひ、お手に取ってもらえれば嬉しいです。

2012/09/18 21:35 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。