FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スマプリ最終話感想

とりあえず、一年間お疲れ様でした!




全体的に感じたことは、シリーズ通して軽い話だったかな、ってところです。
それが悪いと思ったわけではないですが…。
(私は物足りなかったなぁ…なんて思ってますが(´・ω・`))
最近は重たい話ばかりだったので、対象年齢に対して非常に見やすい作品だったと思います。

プリキュアのかるたをニコ動にあげていらっしゃる方の中で、
「クリスマスからのプリキュアが重い」
ってネタでイジられてましたね…


「子供向けなんだなぁ…」
ってことを改めて感じさせられるプリキュアでした。




子供がメインなんですけど、やっぱり大人の配慮もあって。
主に敵の話になるんですが…
グッズが出たり、プリキュア達との絡みが出たり…
今期シリーズは大人との線引きがうまくできていたのではないかな、と。

ウルフルンたちの人間臭さがよくでていたと思います。
食べ物を「美味しそう」と感じたり、落し物をしたり、3人でケンカしたり…
憎めないなぁ、と思いましたね。
でも、しっかり敵としての怖さと迫力は兼ね備えていたのではないのでしょうか。

「実はメルヘンランドの妖精でした」
と言うまとめ方は非常に良かったと思います。
嫌われていた彼らにとってポップ

「おかえり」

という言葉は3人へ贈る言葉の中で、3人が最も欲しかった言葉なのではないかと思います。




そしてマスコットキャラクター、キャンディーの可愛さが目立ったシリーズでした。
キャンディーの無邪気さもありましたが、キャンディーの声優の大谷さんだからこその可愛さでした。
大谷さん以外だったら、絶対にここまで可愛いと思えなかったです!(断言)




ちなみにこのシリーズ通して、1話だけ厳選してくださいって言われると

18話の「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!! 」

ですね…。
これしか思いつかないくらい、いい話でした。
色々な方があげているのですが、私もこの話だと思います。




来期から新しいプリキュアが始まります。
衣装デザインを見た時、久しぶりに「可愛い!」と思えました。
今では大好きなフレッシュも見た時は、「うわぁ…微妙」とか思ってました(´・ω・`;)
スマプリもあの斬新な髪型が受け入れられなくてタジタジに…
可愛いと素直に思ったのはハトプリ以来ですね。
ヒロイン可愛い、しかし通常時の姿があんまりなぁ…と

来期も期待!


そして最後に。
「プリキュアはいつまで続くのか?もう終わりではないか?」
との話題が最近出てきていますが、とある有名な方の

「年間で安定して億を稼いでいるコンテンツを手放す勇気があるのか?」

という言葉に納得したのでまだ続くと思います。
はい。非常に現実的…確かに。





では、以上でした!

スポンサーサイト

2013/01/27 12:09 | プリキュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。